ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

レディじゃなくてもレディースセットOK?インド・ネパール料理「アルティ」@西日暮里

先日、西日暮里に行ったときの話。「最近焼き肉食べてないかも」ということで西日暮里ホルモンへ行ってみたのですが、平日でも「予約ないと無理です……」という人気ぶり。

仕方ないね、さてどこ行こう?ということで、前から気になってたこちらへ。

アルティ

西日暮里駅からすぐの「アルティ」。細長いビルの階段を上がった2階にあります。秋葉原に「アールティ」という有名店がありますが、そことは関係ないはず。たぶん。

ネパール・インド料理ということで、アラカルトメニューにはモモとかネパールぽいものもあるのですが、基本的にはナンとライスと……という定番インドカレー屋さんの品揃え。写真はレディースセット……ん、レディース???

カレーが2種類にタンドリーチキン、ミニライス、ミニサラダ、甘いヨーグルト。そしてフカフカの大きなナン……ちょ、ちょっとまって。ナンもミニナンって書いてなかったっけ(汗

食べてみると、カレー2種類もナンもかなり高レベル。スープっぽいカレーも炒め煮系のもそれぞれおいしいです。焼き強めのタンドリーチキンもおいしい。おいしいおいしいと食べていたのですが……ボリューム多すぎて食べきれないっ^^;;

レディースセットといいつつ、全然レディーじゃない量、おいしい味に大変満足したのでありました。もうちょっと値段安くて量が少ないのもあるといいんだけどなぁ……。

実はこちらのお店、入るまでは全然期待していなかったのです(ご、ごめんなさい)。お店はいかにも和風居酒屋を居抜きで入りましたという感じ、私たち以外に客はなし、という感じで。入ったときは「わ、やっちゃったか……?」と思ったくらいだったのですが、予想に反しておいしくてびっくり(ホントにごめんなさい)。

ちなみにレディースセット、女性じゃなくても注文できるそうです。次西日暮里でごはんに困ったらまた行こう……。

アラティー

食べログ アラティー