ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

今年も6/16がやってきた&チョコミントアイスの話

6/16は和菓子の日。そしてむぎとろの日。なぜ知ってるかというと、自分の誕生日だからなんですねー。

…という話を毎年ブログかmixiで書いてるんですが、最近mixiはサングラスの特売場になってるからなぁ書いてもほとんど気づいてもらえなさそう…

まあ、この一年Feelcycleにハマった身としては、6/16はFCの誕生日ですね。そんなわけでFeelcycleは今日(今週末)は豊洲でLUSTER祭り!豊洲組の皆さん、楽しんできてね!
私はLUSTER不参加で、おやき県へ小旅行に来ています。


f:id:ayanolog:20180616143745j:image

キムタクおやきとは…(笑)


さて、この一年の自分を振り返ると
・Feelcycleにハマって自転車ばかり漕いでた
・洋楽しか聴いてない&Apple Music使うようになった
・めちゃくちゃ健康体になった
・汗かきすぎ、代謝良すぎでヤバイ(まさか更年期…?まだだよね…?!)
・映画館で映画を観る回数が増えた
Netflix&Oculus Go、AmazonPrimeのおかげで家でも映画観るようになった
・異動があって勤務時間が減った
・温泉や岩盤浴も好きだけどそれよりサウナ入りたい病にかかった
・チョコミン党に入党した(アイスのみ、普通のチョコレートやその他のデザートは未着手)

というところでしょうか。


新入りチョコミン党員として最近はチョコミントアイスを見かけるとマメに食べてるんですが、目下私の中での順位は以下の通り。


f:id:ayanolog:20180616143843j:image

1. 明治 ザ チョコミントファミリーマート限定)
2. Sweets氷ショコラミント(セブンイレブン限定、最近見ない)
2. ベイクアイススティックミント(森永)
4. ガリガリ君チョコミント赤城乳業

5.明治エッセルスーパーカップ チョコミント(明治)
5. チョコミント カップ(赤城乳業

好みとしては、ミント強めでチョコが甘くなく(ビター寄り)、アイスの乳脂肪分低めでサッパリ氷菓寄りのチョコミントアイスが好きみたいです。

明治のザチョコミント、めっちゃ美味しいのにファミマやサンクスで置いてないこと多い…!もっと売れて普及して、なんなら他のコンビニでも置いてほしい〜!!

 

…と、いうことで、今年もよろしくお願いいたします(ぺこり)