ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

第6回N.P.G.イベント 2日目

イベント2日目、ミニライブが行われた「森の音楽堂」です。引き続きSCRIPT話なので、お好きな方だけどうぞ。

二日目は朝からミニライブ。昨日のミニライブはホテルの大宴会場だったけど、今日は場所を移して、山を上がっていったところにある「森の音楽堂」へ。学校の体育館のように、床が木&音がとてもよく響く場所でした。この日のミニライブは、アコースティック構成。演奏曲は全部SCRIPTの曲でした。すごくよかった〜。

ちなみに今回、首謀者01、02のお二人以外はというと、ギターは田口くん、ドラムではなくて林アニがカホンで参加(UTA-KAIはこの布石でもあったのか・・・)、でした。アコースティックライブすごくよかったけど、でも内心「イベントに行けばヒロちゃん&おぢさんの演奏が聴ける&見られる!」と楽しみにしていた私としては、正直いうとちょっと残念ではありました。個人的には、人が変わったようなヒロちゃんの仮装&ネタがファンクラブイベントの裏メインテーマだったんだけどな・・・

この日(10月26日)は收さんの誕生日。ミニライブのあとは昼食&收さんお誕生日おめでとうミニイベントがありました。事務所から收さんにプレゼントされていたのはお酒。そのあとの握手会でも、ずいぶんたくさんの人が收さんにお酒をプレゼントしていたようなので、当分收さんはお酒には困らないのではないでしょうか。

そうそう、握手会のときの話。收さんと何を話せばいいやら困ってしまい、「ブログ読んでます」って話をしたんですよ。へタレだからコメント書いたことはないけど、って。で、なんとなく私もblog書いてます、という話になったのですが、「更新できない日が多くて、実際の日付に追いつけてないんです」と言ったら「毎日更新しなくちゃダメだよ」といわれてしまいました・・・しくしく。そう、收さんのブログは始まってからほぼ毎日更新されているのです。

帰りは中央道の渋滞に巻き込まれたり巻き込まれそうになっても逃げ切ったりしてるうちに到着。念願の信玄餅が買えてよかったです、が、買った数が少なくて私は食べられなかったのでした。残念。