ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2011年の年明けはカウントダウン&花火で

話が大分前後しちゃってますが。ラスベガスでの年越しは、カウントダウンの花火を見に行こう!ということで、夜中に街の中心部へ繰り出して参りました。

New year's fireworks

南北2カ所で花火上がってました。綺麗だった!でも10分足らずで終わっちゃった。ざんねーん。やっぱり、日本の花火大会ってスケール大きいよねえ。

New year's fireworks New year's fireworks New year's fireworks

すごい人混みなんです。そりゃそうなんだけど。で、面白いのが……
New year's fireworks

なぜか、うさみみ付けた女性が多いんですよね。しかも、ピカピカ光るの。こんな風に売られてました。

今回はラスベガスヒルトンに泊まっていたので、中心部まではモノレールで行ったのですが、これが夜中の12時でいつも通り営業終了してしまうため、帰りは1時間くらい行列してなんとかタクシーを捕まえ、結構へろへろになって帰還。日本の鉄道会社は大晦日の夜に終夜運転してくれますが、あちらの会社には「公共交通」って意識がないらしく、そういうサービスはないんですよね〜。帰り、タクシー待ってるの寒かった。。。(><)