読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ひなた焼菓子店、初訪問!

デザート 洋菓子

2012年1月に、Hanakoスイーツフェスティバルという企画にイベント出店していて初めて知った「ひなた焼菓子店」。以前熱いブログを書いたことがあるのですが()、お店が東林間ってなかなか縁のないところなので、都内にイベント出店したときだけ楽しみに買って帰っていました。

でもよく考えたら、東林間って小田急江ノ島線沿線。私の家から鵠沼&江ノ島方面へ向かうときに途中下車すれば行けるじゃん……!

 

というわけで、東林間の「ひなた焼菓子店」にて、アップルタルトのストロベリーアイスクリーム添えと、レモンジンジャーのお湯割りを。ロールケーキも美味しそうですっごく迷ったんだけど、タルトにしてしまいました。アーモンドのタルト生地、ざっくりおいしい!

 

http://instagram.com/p/hCxgA_OgDH/

 

メニュー、とってもシンプルです。

 

 小田急江ノ島線でぶらぶら

珈琲がすごく良い香りだったけど、「レモンジンジャーコーディアル」が気になって、お湯割りにして出してもらいました。スプーンに添えられた小さな胡麻クッキーもおいしかった!

 

 小田急江ノ島線でぶらぶら

すっごくさりげない入口。よく迷わずたどり着いたなあ^^;; 

 

 

最後におまけ写真。カフェではりんごタルトを食べたのですが、お土産に買ってきたグレープフルーツのタルトで、翌日夜お茶をするの図。

このグレープフルーツタルト、こんな素朴な見た目のくせに、めっちゃくちゃ美味しいです。東林間、なかなか行かれないけど近くへ行ける方はぜひぜひ!とってもお勧めです。

ひなた焼菓子店