読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ドーナツな朝ごはん

ソトアサ 洋菓子

ある日の朝。珈琲飲みたくて、元気つけるべく甘いモノ食べたくて、KrispyKreme(クリスピークリーム)へ行きました。昔(自分のブログを見たら2006年に日本に来たらしい→)は行列しないと買えない店でしたが、いまやすっかり店舗が増えて普通になりましたよねぇ。

 

ドーナツと珈琲で、300円くらいだったかな。

クリスピークリーム、お店で食べる時は温めてくれるのがうれしい。作りたてには叶いませんが、ほわっと柔らかくなっておいしいので、お店で食べる時はあたためをおすすめします。家でもレンジでちょっと温めるとおいしいそう。

ハロウィンとかクリスマスとか、季節毎に可愛いドーナツが出てくるけど、結局いつもこのシンプルなオリジナルグレーズドしか食べない私です。

→ Krispy Kreme Doughnuts

 

今日は体調悪いのでブログも短めに……明日もがんばろ。