読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ワンコイン以下、310円のカレーが思いの外おいしかった「からなべ屋」@浜松町

カレー 日々のコト

 

http://instagram.com/p/m64qTTugPb/

カレー関連の資料作ってたら、どーしてもカレーの予習をしたくなりカレースタンドへ吸い込まれるの巻…浜松町は貿易センタービルの地下、地下鉄との通路のところにある「からなべ屋」というカレースタンドのお店です。初めて来ました。

カレー310円は偉いなあ。4月の消費増税前は300円だったみたいで、さらにエライ。いまどきワンコイン(500円)でカレー食べられるだけでもうれしいのに、310円て。

 

で、これが「からなべカレー」辛口、310円。辛さは中辛と辛口から選びます。おお、美味しいじゃないですか~。ルーのとろみがちょうどいいし、ご飯も美味しい。ピリ辛加減も良い塩梅だと思います。具に、枝豆やジャガイモがコロコロとたくさん入っているのもいい感じ。私は使わなかったけど、カウンターの前に玉子無料券が刺さっていて自由にとれるようになっていました。たまごカレーでもこの値段だなんて、さらにエライ~。

おうちカレー系というか、さまざまなトッピング(牡蠣フライとかカツとかから揚げとか揚げ茄子とかいろいろありました)に合いそうなスタンドカレーで、なかなか良いです、好みです。そのまま食べてもおいしいし、途中でソースかけても合います。これで310円だなんて、ココ壱より余程コストパフォーマンスいいと思う……なーんていうとココイチマスターに怒られそうなのでやめときますがw

 

からなべ屋浜松町店→