読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

まぐろ三昧してきたよ「まぐろ専科 もとみや」

 

http://instagram.com/p/n0B18CugNN/

住吉の「まぐろ専科 もとみや」というお店で、まぐろ中落ちを削り放題食べ放題の宴をしてきました。ハマグリの貝殻を一人一つ持って、骨の周りを適宜削りながら食べるんです。楽しいしおいしい……けど、けっこう削るの難しいぞw そして、こういうときはいわゆる「お誕生席」に座っちゃ駄目ですね。マグロに手が届かない^^;;

 

ここ、去年の秋の「アド街ック天国」で見て以来気になっていたお店。まぐろの料理をメインにしている飲み屋さんです。まだ新しいお店のようで(移転したらしい)、白木を使った内装は清潔感あふれピカピカ。

中落ちもおいしかったですが、マグロのお刺身「まぐろ三昧」がとってもとってもおいしかった!!!一皿の盛り合わせで、インドマグロや本マグロ、メバチマグロのトロや赤身を食べ比べできます。まぐろってほんと、おいしいよねえ。

 

http://instagram.com/p/n0eF5hOgFz/

まぐろ三昧ナイト、締めはなぜかラーメン(笑)。

結構変わったラーメンで、醤油味でけっこうコクはありつつさっぱりめなスープの中には、刀削麺を思い出させる、平打ちで端がひだひだした麺がたっぷりと。ちゅるちゅる美味しかったけど、酔っ払ってたから詳細自信なし……。

まぐろのお店、楽しくておいしかったですよ!おすすめ。

 

☆もとみや 東京都江東区住吉2-10-12 TEL:03-3633-5775 営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00(土曜はランチなし)、日曜休