読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

野菜たっぷり個性派!平日昼のみ食べられる美味カレー…「印度カリー きんもち」@初台&西新宿

ここ数年、仕事で時々初台に行ってたのですが、その最終回のときのこと。無事に仕事が終わった帰り道、ふと思い立って西新宿まで歩くことにしました。

途中、西参道の交差点近くにある「印度カリー きんもち」というお店でお昼を食べることに。小さなカレースタンドにはひっきりなしにお客さんが入ってきます。人気店なんですねー。一番人気は野菜カレーと聞いたので、食券を買いました。


f:id:ayanolog:20150612112309j:image
 
野菜カレー(20辛) 750円+チキントッピング 60円。これは意外なビジュアル……!細かく刻んだキャベツがたっぷりカレーに入った、シャキシャキした食感の具だくさんカレーです。
個性的なカレー、これは珍しいし、おいしいなあ。スパイスがっつりなんでしょう、食べているうちにじわじわと汗が。ゴロゴロ系じゃなくて、こういう野菜たっぷりカレーもいいものですね。
 
そうそう、書き忘れてましたがここ、辛さ増しが無料なんですよ~(嬉しい!)。0が中辛、5が辛口で、20が激辛ということで今回は20辛(もっと辛くすることもできるそうです)に。イイ感じで辛くておいしい!もっと辛くてもよさそうだな~。次回はチキンカレー30辛を食べてみたいと思います。
 
……それにしても悔しいのは、せっかく気に入ったお店を見つけたのにもう当分このあたりに来ることはなさそうなこと。しかもこのお店、土日祝が休みで平日昼間に来るしかないのです。うう、初台の仕事が終わる前に知りたかった~!ちなみにそれまでは、仕事の前後でタイミングが合うときは、2駅隣の笹塚のみなと屋さんにいくことが多かったのでした。みなと屋さんについてはこちらをどうぞ☆
 

ice.hatenablog.jp

ayano.hatenablog.jp

 
☆印度カリー きんもち 東京都新宿区西新宿3-9-1 西新宿ティーオービル 1F TEL:03-5371-8480 営業時間:11:00~16:00(ルーがなくなり次第閉店 土日祝休