ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

アツい夜…

昨日の夕飯は秋刀魚の塩焼きでした。
網に載せて焼いていたら,突然バチーンと凄い音がして,腕に激痛が…

秋刀魚の脂がはねたらしい。イタタタタ…
よく見ると,脂のはねたところが赤くはれています。
あわてて流水で冷やしたのですが,時間が経つにつれて腕は悲惨なことに。
一晩経って,今朝はこうなっています。
(写真,あまりきれいなものではないですが…)

yakedo.jpg

汚い写真でごめんなさいm(__)m

赤く腫れてたときは痛いだけだったんですが,一晩経ったらかなりクッキリと跡が残ってしまいました。
かさぶたになってはがれてしまえばきれいに治りそうですが,今回の火傷はそのまま跡が残ってしまいそう…(涙)

そういえばこの日,副菜は「甘辛ピーマン」の炒め物でした。初めて買ったんだけどこれ,辛いですねえ。ピーマンというよりは,唐辛子です。久しぶりに「お水ないとキツイかも…」と思いました。辛いモノ苦手な方は,お気を付けて。
炒め物もおいしかったですが,細かく刻んで炒飯に入れてもおいしかったです。

…それにしても…火傷,このまま消えなかったらどうしよう…(悩)