ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

メガネ生活、始めました

わたくし、こないだの週末からメガネをかけはじめたのであります。今日で三日目。メガネ顔で初めて会社に行きました。…ちょっと緊張したよ(^^;

以前ここのエントリでも自分にメガネが似合わないことを嘆いたりしてたこともあるくらいなんですが、心やさしいRさんに「誰にでも似合うメガネはあるから」と励まされ、いろいろ探してようやく「これならいいかなー」と思うものを作ってみました。

grass2.jpg

メガネを作ったのは初めてではないのですが、前回は恥ずかしくて人前ではほとんどかけていなかったのです。今回は覚悟を決めて、朝起きて出かけたら夜までメガネです。

どきどきしながら会社にもメガネをかけていったのですが、メガネよりも注目を集めていたのは、腕。はい、数日前にサンマの脂で火傷したあの腕です。
私の腕は現在、病院で大きなガーゼと油紙を貼られ、ネットをかぶせられてしまい、かなーり目立つ状態になっています。みなさん視線がそちらに集中してました(^^;;;

…しかし、なんというか、メガネかけて人に会うのって、恥ずかしいですね〜。人相変わっちゃうし。逆にいつもメガネの人は、人前でメガネ外すのってきっと、恥ずかしいんだろうなあ。そんなことないかなあ。

最初のころは、街を歩いていて鏡やガラスに映る自分を見るたびに「誰だオマエ!」と思っていたのですが、だんだん慣れてきましたよ。何がいいって、今までよりも気が強そうに見えるのがいいですね(笑)
私はお子ちゃま顔なので、仕事ではこっちのほうがトクしそうな気がします。

それにしても…ホントは「どーせ人相変わるなら徹底的にイメチェンだ!!」と思って、髪の毛をヘナでオレンジ色に染めてみたんです(私は黒髪)。でも、こちらは誰一人として気づいてくれませんでした…思い切りが足りなかったかな?(苦笑)

まあ、髪の色は1〜2週間で落ちて元に戻るそうなので、しばらくの間、自分だけプチ変身気分を味わっていようと思いますw