ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

こっちは日比谷、丸ビルのクリスマスツリー

銀座の次は、日比谷のクリスマスツリーの写真を貼ってみます。
丸ビルのエントランスにあるクリスマスツリー。
赤多めの配色で、かわいらしいなあ。

hibiya01.jpg

ちょっとブレちゃった…悲しい。ちなみにこのツリー、前にエントリーを書いたお人形さんたちのすぐ隣にたってるんですね、実は。

…せっかく丸ビルに来たんだから、高い階まで上ってみましょう♪

hibiya02.jpg

最上階の一つ下からガラス越しに夜景を撮ってみました。
右下の方に見える線が東京ミレナリオ
真ん中よりちょっと左にあるのが、東京国際フォーラム。
写真は二枚とも、LUMIX FZ3で撮ってます。

=========================
ところでこの写真を撮っていたとき、周りはカップルばっかりでして…
ヒシと熱い抱擁を交わしてたり、ちゅーしてたり。見たい訳じゃないんだけど、何かの拍子に目に入ってしまうもので、目のやり場に非常に困りました…(^_^;;;;;;

世の中には「できる人」と「できない人」の二種類しかいないのだなあ、としみじみ思った夜の日比谷でありました。え、私ですか?絶対できない人です(苦笑)