ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

KrispyKremeのドーナツ

Winchell'sを紹介したんだから、もう一つ人気チェーンを紹介しましょう。

ものすごく残念なことに今回は行けなかったんですが、二年前にラスベガスで食べてかなりうれしかったのがこちら。西海岸を中心に展開している人気ドーナツチェーン「クリスピークリーム」のドーナツです。ラスベガスだと、エクスカリバーホテルにショップが入ってます。

lv_kkreme01.jpg

暗かったので写真がイマイチおいしそうじゃないですが…すいません。

lv_kkreme03.jpg

KrispyKremeの何が好きって、機械がドーナツを作ってるところを見られるんですよね〜。まーるいドーナツが機械の上をコトコトコトコトと動きながらできていく様子は見ていて飽きません。(写真をクリックすると拡大します)

もちろんドーナツもおいしいです♪
お勧めは看板商品のOriginal Glazed。(それ以外は劇甘なので、ちょい微妙という説もあり)
できたてのほの暖かいのを食べると、外はサクッと、中はふわっと柔らかくて、口の中でふわふわと溶けていきます。うう、こんなん書いてたら食べたくなってきた…

lv_kkreme02.jpg

スタバが日本に上陸したんだから、KrispyKremeも日本に来てくれないかなあ。でもDOUGHNUT PLANTがニューヨークとは大分ノリの違う店になってたことを思うと、やっぱり難しいかなあ…

http://www.krispykreme.com/