ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

100% Chocolate Cafe

前にも書いたことのある「100% Chocolate Cafe」に行ってきました!

たまたま仕事で京橋に行って、帰りに歩いていたら明治製菓本社ビルの前を通りかかったのです。そしたら人が妙に集まっている一角があって、「100% Chocolate Cafe」という看板を見て思い出しました。「あー!」って。私もすっかり忘れてた(^_^;

choco01.jpg

100%ChocolateCafe、その名の通り、チョコ専門カフェです。時間ないので、「ショコラドリンク」をテイクアウトして飲んでみました。

choco02.jpg

いわゆる「ココア」「ホットチョコレート」系の飲み物は2種類。私が注文した「Chocolat Drink(ショコラドリンク)」と「Theobro Cocoa(テオブロココア)」で、どちらもレギュラーサイズ400円です。ココアのほうが甘いけど、ショコラのほうがビターだけど濃厚、という説明だったかな。

で、ショコラドリンクの感想。
…うま〜い、だけど、濃厚すぎて鼻血が出そう…(笑)
チョコ好きだったらぜひ。←実はあまりチョコ得意じゃないのです(^_^;)

私は試さなかったけど、店内のメニューもおいしそうでしたよ。

コロネとかショコラパイは、中のチョコの味を選べます。
6種類くらいだったかな?クリーム状のチョコレートがケースに入って並んでいるので、(サーティーワンアイスクリームの売り場みたいな感じ)、すきなチョコを選んで店員さんに言うと、それを詰めてくれる仕組み。
パンやタルトは「ビゴの店」のものを使っているそうです。

choco04.jpg

56種類のレシピの板チョコを販売してます。その名も「56 Chocolates」って、そのまんまじゃん(笑)。パッケージの色づかいがかわいい〜。

choco03.jpg

これは、ショコラドリンクに付いてきた「本日のチョコレート:エクアドルセミスイート」。「365日のチョコレート」という、日替わりチョコもあるのです。そのミニ版が1枚、飲み物のおまけとしてついてきます。

チョコがあまり好きじゃない私でもかなり楽しめるお店でした。
店内で食べてみたいと思ったし、チョコの食べ比べしてみたいなあなんて思ってしまったくらいです。また行きたいかも♪


100%チョコレートカフェ 東京都中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル1F TEL:03-3273-3184
平日/8:00 〜 20:00 土・日・祝祭日/11:00 〜 19:00