ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

着信ナシ

午前中の発表会に出た後、マクドナルドでお仕事してました。

となりの席で、中学生くらいの男の子がふたりお勉強を終えてMagic the gathering(カードゲームね)をしています。さっきから「素因数分解ってちょーめんどくせー」「分かればそうでもないって」とか可愛らしい会話をしているのが聞こえてくるんですが、さっきのは強烈でした。
「あのさあ、着信ナシって映画があるの、知ってる?」
着信アリだろ?」
「いや、そうじゃなくてナシなんだよ、ナシ」

「どんな映画だよそれ」
「なんかね、謎の怪電波が地球に降ってきて、基地局が全部ヘンになって、携帯電話が全然通じなくなっちゃうの。で、着信ナシ。こわくね?」
「こえー!」























…携帯電話に着信ない世界って、おねーさんが学生のころはまだ余裕で当たり前だったんですが…(汗汗汗
もう、ジェネレーションギャップでクラクラきそうでしたよ。携帯ない世界が怖いのか〜。あうぅ。
私の周りには数人、今も携帯持ってない友人がおりますが…

今の子はきっと、男の子の家に電話をかけたら親が出てきて、なんてしゃべっていいか分からなくてドキドキ、とかいうシチュエーションは、想像もつかないんだろうなあ(^_^;