ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

さかなさかなさかな〜

今日からワイヤレスジャパンというイベントが始まったので、三日間は有明の国際展示場へ詰めっぱなしです。月曜、火曜と睡眠時間2時間くらいでイベントが始まったので、つらい〜(涙

ところで、ワイヤレスジャパンのとなりで「インターナショナル・シーフードショー」というのをやっています。水産業とか外食産業のプロ向けで「一般人は入っちゃダメ!」というイベントらしい(入ろうとして断られてる人を見ました)。

それはいいんだけど、このイベントの主催者が大音量で「さかなさかなさかな〜♪」って「おさかな天国」を流してるんですよ…エンドレスで。私、この曲が大嫌いなもので、寝不足で不機嫌なのも手伝って、かーなーりーげんなりしてました。

自分でも不思議なんですが、あの曲はどーも苦手なんですよねえ…同じ系統でも「きのこーのーこーのこ元気な子♪」は好きなんだけどな〜。