ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

yukiさんがやってきた






camera and beer


Originally uploaded by tokyo ayano.

イギリスからyukiさんが一時帰国されてる、ということで「yukiさんの顔を見ようmeet up」(笑)


yukiさんは、fotologの初期から素敵な写真を投稿されていたfotologger。彼女がmacpeopleに書いた記事を見て、fotologを始めた…という日本人fotologgerもいっぱい居て、ある意味「日本人fotologgerの母」とも言えるお方なのだ♪


午前中は銀座で開かれていた中古カメラ市を冷やかし、夕方は東京国際フォーラムを撮影しながらぶらぶらし、夜は宴会、というスケジュール。本当は朝から参加しようと思っていたんだけど、どうしても体がだるくて写真撮る気力&体力が沸かず…残念ながら夜の部だけの参加になってしまいました。

宴会は、国際フォーラムの中のお店で。沖縄料理のお店だったみたいです。


久しぶりにお会いした(お花見以来かな?)rinさんが、キヤノンのデジタル一眼用のEF-SレンズEF-S10-22mm F3.5-4.5USMを持っていて、激しくうらやましくなる。いいな〜、10mm…久しぶりにカメラ関係で物欲刺激されたかも。


それにしても、国際フォーラムはいつみても面白い建物。この日は撮らなかったけれど、以前撮った写真はこのへんに。