ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

風うたいclub「クリクリ」

ようやくイベントも最終日だ〜!しかしこの日はついにダウン。
行くつもりだった講演が午後からだったので、午前中は寝てました…
前日早く寝られればよかったんだけど、朝五時半まで仕事してたので、さすがに起きられなかったっす。

…なんて日記は、読んでても面白くないと思うので、最近食べて楽しかったケーキの話を。
kazeutai.jpg風うたいclubのセパレートシュー「クリクリ」。カップの下にカスタードクリームが敷き詰めてあり、上に小さく焼いたシュークリームがコロコロと入っています。スプーンですくいながら食べる、面白いシュークリーム。私が食べたのは胡麻味ですが、ほかにカマンベール味、アーモンド味もあるみたいです。
上のシューが少し強めに焼いてあって、歯触りがポポロンみたいなんです。香ばしくておいしい。

風うたいclubって、見た目地味だけどなかなかおいしいケーキが多くて好きなんですが、渋谷(青山?)なのでなかなか行く機会がないんですよね。でもつい最近知ったのですが、丸ビルの下にもお店を出していたのでした…(これは丸ビルで購入)

問題はあれだな、丸ビルが開いてるような時間には家に帰れないってことだよな(^^ゞ