ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

「Patisserie Petit Eden(パティスリー・プティ・エデン)」@大森

大森でお仕事があった帰りに寄り道。お仕事で会った方に勧められたので、お昼ごはんの代わりにケーキ食べてきましたw

ピスタチオのケーキ。ほんのりピスタチオ味のムースの中には、サワーチェリーが丸のままゴロンゴロンと入っています。軽いムースのふわんとした食感と、チェリーのゴツゴツした存在感がミスマッチで面白い。ケーキと関係ないけど、この食器も好み!蓋付きマグカップ、いいなあ。ティーバッグの紅茶だけど、ちゃんと蒸らされておいしかったです。

このケーキもおいしかったんだけど、そろそろピスタチオのケーキを見ると飛びつく悪い癖は自分でも卒業したい(^^;; カスタード系のケーキがおいしそうだったので、次回行ったらそちらにしたいなあ。ロールケーキとか、シュークリームとかがおいしいのではないか、という予感がしています(根拠レス)


“町に根付いた、ちょっとおしゃれなケーキ屋さん”という感じ。店員さんの接客もとっても感じが良くて、なんとも幸せな気分でお店を出たのでした。

☆パティスリー プティエデン 東京都大田区大森北2-3-15 電話:03-5471-6030 営業時間:10:30〜19:30、水曜定休