ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

文化的雪かき






IMG_6639


Originally uploaded by tokyo ayano.

週末を返上して働いても、全然仕事が終わりませぬ。毎日必死で働いてるのに、やってもやっても仕事が終わらなくて…。しかも、ジリジリとスケジュールが遅れていて、ツラい…。


不思議なのは、仕事はそれなりに進んでいるのに、ちっとも達成感がないこと。Web仕事の宿命かもしれないけど、雑誌の頃の方が忙しさにメリハリがあって、そこはよかったかも。

そこそこの負荷で、時間を取られる仕事ばっかり多いから、こんなに達成感がないんだろうか。


…と愚痴っていたら、かずちゃんに「村上春樹の言うところの文化的雪かきだね」と言われた。そうねー。安部公房だったら砂の女でしょうか。


仕事量多すぎるんだよなあ、基本的に。はぁ。ここ数週間、読んでるだけで血が煮え立つような原稿整理したり、「連載の続きはいつ書くんだ、もっとコンスタントに記事を書く他の記者と担当を代われゴルァァァ!」みたいな読者メールが届いたりして、かなり荒んでいます。連載の続き、書けるものなら書きたいよ!時間がないんだってばぁぁぁ!!!(絶叫)


う、うう、誰か私を癒して…(しくしく)

まったくもって救いのない日記で、すいません。くっそー。今週末は絶対のんびりしてやるぅぅぅぅぅ…