ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ランバトしてきた






hk01


Originally uploaded by tokyo ayano.

A氏のお誘いに乗って、久しぶりにビックエコーでランキングバトルをしてきました。これで4回目かな? 初めてランバトしたときの話はこの辺に。


【11月20日の成績】

植村花菜/ミルクティー/1位/85.152点(でも歌ってるのは6人だけ…)

ORIGINAL LOVE/朝日のあたる道/2位/89.125 点(30人中)

竹内まりや/純愛ラプソディ/12位/92.430 点(98人中)

諫山実生/月のワルツ/4位 90.502 点(48人中)

See-Saw/君は僕に似ている/ランク圏外/たしか88点(100人以上)


…とまあこんな感じ。私の成績はたいしたことないんですが、この日は参加者のレベルが高くて聞いててすっごく楽しかったです。実はこの日、朝から体調が悪くて、お風呂入ったらのぼせて倒れそうになるは、カラオケしてる間もずーっと頭痛が収まらないはで、「うーん、どうしよう」って感じだったんですが…。みんなの歌を聞いてるうちに、だんだん元気になってきました。


前評判通りのA氏のcuneは、さすが!って感じ。あとAさんが「これは鉄板だから」といいながら歌ってたミスチル&オリラブで98点&99点を見たのもビックリ。ホントにあんな点数出るんだなあ…Hちゃんは相変わらず歌ってるとあたりにα波が漂ってるし。「私の友達にはなんと歌の上手い人が多いのだろう」と、感心しながら聞き惚れてるうちに終わってしまいました。


夜はジンギスカン食べに行こうっていう話になってたのですが、Hちゃんが羊苦手ということで急遽変更。「じゃあ、秋葉原のジャイヒンドに行くかな…」と思ってたら、刺激物が苦手なNさんも合流するということでこちらも却下。羊じゃなくて刺激物も少ない料理というと…と考えたあげく、シンガポール料理に行こうと思いついたのでした。以下、次(上)の日記に続く。


#写真は、香港のスターフェリーで撮った写真。なつかしいなー。