ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

かばんクラッシャー

9月に買って以来愛用していたかばんの話です。


いつものようにかばんを肩にかけ、会社を出ようとしたところ、ブチ!という音とともに肩から肩紐がすべり落ち、中身を床にぶちまけてしまいました。


見たら、カバンの紐を縫い付けたとこが切れてるよ…orz


このバッグ、ホントは上が閉まるようになっているんですが、私の荷物が多すぎてファスナーが閉められず、事実上上が開いたトートバッグ状態で使っています。壊れたのはそのせいか?そのせいかも。ああー。

でも、荷物自体はそんなに重くはないはずなんですけどねえ…基本的にはパソコンとデジカメ(LUMIX FZ5)、あと書類と財布と携帯複数と乾電池とICレコーダーと本とiPod miniくらいしか入ってないし。…って、改めて書き出してみると結構入ってるような気も。


紐を引っ掛けるところはもう一つあるので、とりあえず場所をずらしてしのいでます。だけど、こっちもこわれたらどーしよう。

一度切れてしまうと、「また切れるんじゃないか」とドキドキな私です。


写真は、上野の国立科学博物館。写真撮った時の話は、この辺に。