ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

mophでモフモフケーキ@渋谷

アンリ・カルティエ=ブレッソンの映画はライズXという映画館で見たのですが、全席指定だったので、整理券を受け取った後上映時間までちょっとお茶することに。渋谷PARCOパート1の1階にある、ガラス張りのカフェ「moph」に行ってきました。

mofumofu_ss.jpg

モフモフケーキのストロベリー、630円。ドリンクとセットだと945円です。
シフォンケーキの周りに生クリームを塗って、いちごを挟んだもの。味もなかなかおいしいし、何よりルックスがカワイイ♪ ガラスケースに並んでいるのを見て、どーーーしても試してみたくなってしまいました(笑)

友人が頼んだマンゴーワッフルはこちら。

waffles with mango and softcream

ワッフルの上に、ソフトクリームとマンゴー、マンゴーソースが。ソフトクリームもマンゴーもワッフルも好きなので、こういうデザートを見かけると思わずにこにこしちゃいます(←単純)

モフモフケーキ、ワッフル共に携帯で撮影。結構綺麗に撮れるじゃない、SO902i

moph (WEB)
渋谷PARCOパート1、1階

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)