ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

セブンイレブンは新茶祭り?

会社帰り、フラフラと駅のそばのセブンイレブンに入りました。目にとまったのが、アイスケースにあった「新茶」と書かれたセブンイレブンオリジナルのかき氷&アイスクリーム。へー、と思って店内をふらふら歩いていると、さらに同じく「新茶」と書かれたチロルチョコを発見。

seven01.jpg

二つ並べるとこんな感じ〜。

まずチロルチョコですが、私もハマッてた「きなこもちチロルチョコ」みたいな感じで、もち(ぎゅうひ?)が入っています。新茶らしい香りがするかと言われるとさすがに返事に困るんですが、でも「茶!茶!茶!!!」と自己主張してる味は嫌いじゃないかも(笑)

お次はかき氷&アイスのほう、開けた写真も撮ってみました。あ、値段は120円です。

seven02.jpg

お茶味の氷の中に、「ラクトアイスですよ〜」って感じのアイスクリームがボコンと入っています。抹茶氷の甘くなさと、リッチじゃなくて甘いアイスの味が妙にいいマッチング。ハマるくらいおいしい、とは言わないけどバランスはいいかも。

チョコもアイスもあまり好きじゃないのに、ネタになると思うとつい買ってしまう私です。
あー、ネタといえばかき氷チロルチョコも買ってあるんだけど、あれはayanologじゃなくて、トーキョーウジキントキで書くべきネタなのかしら???(^^;;

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)