ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

GROMのピスタチオジェラート、素晴らしい!!!@新宿三丁目

5月9日はアイスクリームの日。サーティーワンやハーゲンダッツに行くと、いいことあるらしいですよ……とか書いてみる。さて。

ユニクロオープン、丸井本店リニューアルで盛り上がる新宿三丁目。丸井本店の前にできている行列についに並んで参りました。イタリアに本店、国外の店舗としてはNYに続くお店となる「GROM」がオープンしたのです。かき氷には並んでもアイスの行列は素通り、の私がここにいく気になったのは、「ピスタチオのジェラートがおいしいらしい」という噂を聞いたから。

GROM -gelato- 02

サイズはピッコロ(490円)・メティオ(590円)・グランデ(690円)と3種類。それぞれコ―ノ(コーン)とコペッタ(カップ)から選べます。ピッコロとメティオは2種類まで、グランデは3種類までフレーバーを選べるので、ちょっと高いかなと思いつつグランデにしてみました。

選んだのは、上から「塩キャラメル」、店名を冠した「グロム」、期待の「ピスタチオ」の3種。食べてびっくり。おーいーしーいー!!!

何といってもピスタチオがおいしかった!ナッツの味がとても濃厚なんですよ。トルコのアイスクリーム屋さんで食べたピスタチオアイスの濃厚さや、イタリアでジェラートを食べたときに「何ておいしいんだろう」と感動したことを思い出す味。多分、フィレンツェの本店と同じ味なのだろうなあ(イタリアから空輸しているそうです)。

ちなみに二人で分けっこしたのですが、Bさんは塩キャラメルが気に入ってたみたいです。ここの塩キャラメルは、最近流行?のほろ苦いキャラメルではなくて、甘くて食べやすいキャラメル味。確かに優しい味で、後を引くおいしさだったなあ。

私の好みでは、「グロム」が一番普通だったかな?チョコチップが入ってパリパリするのが楽しい。ピスタチオがこれだけおいしいのだから、ナッツ系は得意なのかも。次回はヘーゼルナッツものを食べてみたいと思います。

GROM -gelato- 01

行列店ですが、実際に並んでみると「意外と列が進むの速いね?」という印象。それにしても、いま思い返しても美味しかったなあ(感動)。新宿三丁目といえば、伊勢丹地下の「プレミアムマリオジェラテリア」でピスタチオのジェラートを食べるのが楽しみだったのですが、むーん、この濃厚さはマリオジェラテリアを凌ぐなあ……。もちろん、値段も全然違うんですけどね(GROMの値段はマリオのほぼ1.5倍……)。

話題のお店なので、いろんな方が食べてます。aiさん、ケイトさん、halfpersonさんなど甘味達人の感想はこちら♪→//

☆GROM(WEB)東京都新宿区新宿3丁目30番13号マルイ新宿本館1F 営業時間:11:00〜23:00