ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

クランキー 塩キャラメル

コンビニのお菓子の棚を眺めていて、ふっとある商品に目が留まりました。普段滅多に板チョコ買わないのに、珍しく心ときめいたのですよね。なんというかチョコレートに「私を買って♪」といわれたような気がして、手にとってレジへ。

chocolate (Candy Bar)

というわけで、クランキーの「塩キャラメル」105円。期間限定の商品です。

初めて食べましたが……これ、おいし〜!おすすめです。塩キャラメルといっても塩味はほんのりで、キャラメル味のホワイトチョコが甘すぎず美味。クランキーなので中にはライスパフが入っていて食感も軽いです。

普段板チョコって1列食べたら満足しちゃうんですが(花侍さんがおすすめしてた明治のストロベリーチョコも1列しか食べなかった…残りを会社の冷蔵庫にいれておいたら、数日後に消えていた…)、これは一回で1/2枚食べちゃいました。我ながらすごい(笑)

それにしても、どうしてあのチョコに目が留まったんだろ……と思い出したのが「赤坂おやつ三昧ランチブログ」さん。

去年の暮れだったかなあ。伊勢丹に出店してたアンリ・ル・ルーがすっごくきになってたんですよね。結局買わなかったんだけど(伊勢丹って滅多に行かない…)、zoomaniaさんのblogの写真をみているうちに「塩バターキャラメルはおいしいんだよ」って頭の中に刷り込まれちゃったらしいですw

同じロッテが期間限定で塩キャラメル味のTOPPOを売ってたのでそちらも試してみようかな。クランキーのプレスリリースはこちらをどーぞ。