ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

どうでもいい話

日記もコメントのお返事も滞っております……。すみません、本業が忙しいのだろうなあとご想像いただけると嬉しいです。

以下、かなりどうでもいいけど自分としては書き留めておきたかったことがら。嘘です、私の近況。

  • 電車の中でうなじ美人をWで発見。思わず写真撮っちゃった……。
  • 電動歯ブラシを購入。5年ぶりくらい?同じ松下のものなのだが、あまりの性能向上っぷりに驚愕する。今の電動歯ブラシってすごおおおおおおいのね。
  • どうやらのど風邪をひいてしまったようです。声が出ませぬ。熱っぽいし。今日から咳が出てきたよ。
  • 朝日新聞の記事に「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる …そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」という痛いコメントをしてしまった石原壮一郎さんのblogがプチ炎上。この人、R25で大人力講座(だっけ?)書いてる人だよなぁなどと思いつつ。
  • 「アベしちゃう」などという動詞を作り出そうとする朝日新聞に対し、「捏造することを『アサヒる』と言おう」という機運が盛り上がっているのを見ながら、「そーいえば、数年前まではKYといえば空気読めないじゃなくて、朝日新聞の記者がサンゴ礁に捏造落書きしたイニシャルのことだったよな」とどうでもいいことを思い出す。
  • ソーシャルニュースサービス、newsingに集まるニュースが低俗なモノばかりだと社長自らがblogで激白してちょっとした祭りに。しかしその後自分のblogで、一人ひとりに返事を書く上原社長、真面目な御人じゃ。
  • newsing村の人たちはnewsingの話題が大好きなのだが、しかしそれでも上原社長の激白よりも沢尻エリカの不機嫌ネタのほうが上にくるnewsingなのであった。個人的には沢尻エリカに全く興味がないので、世の皆さんがこの話題でこんなに盛り上がっていることのほうが不思議なのであります。

…眠いとだめね…普段書かないようなことまで書いてしまう。さすがにもう寝よう…(いま4:21)。