ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

町村農場のソフトクリーム

朝、ショックな知らせがありました。正直、仕事どころじゃない……と思ったのだけれど、午前中大事な会議が入っていたのでそうも言ってられず。とりあえず会社には行って会議に出たけれど、最低限の打ち合わせだけ済ませて、午後早い時間に無理矢理早退してしまいました。

帰り際に丸の内で用事があり、普段行かない新丸ビルの前まで行ったので、なんとなく地下に入ったのだけれど、なんだか夢遊病者のよう。地下をフラフラとさまよい、コーヒーでも飲んだら気持ちがシャンとするかなと思ったけれど、なぜか入り込んだのは「町村農場」の小さなお店。

11_machimura.jpg

ソフトクリーム、300円。
町村農場のソフトクリームは、良くも悪くも非常に牛乳の味の濃いソフトクリームでした。よくいえばミルキー、悪く言えば乳臭い(笑)。甘さはさっぱりで、ワッフルコーンもおいしかったです。

いつか食べた「銀座クレムリ」のソフトクリームのほうが上品な味かな、と思いつつも、牛乳好きだからこういうソフトクリームも悪くないな、なんて思いながらいただきました。

甘くて冷たいソフトクリームを舐めているうちに、ちょっと気持ちがシャンとしたかも……。