ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

冬の空

朝から荻窪で取材。寝不足で眠かったんですが、普段降りない駅で降りるのはそれだけでわくわく♪そんなわけでテンション高めで駅から歩いて行ったのに、某社ビル受付嬢のあまりに無粋な受け答えにすっかり興醒め、むぅ、テンション下がっちゃったよ。

とはいえ、取材内容は楽しくて、再び楽しい気分で駅へ戻ってきたのでした。毎日死にそうに忙しいけど、でもやっぱり取材は好きだ。

winter sky

帰り道、見上げた空の雲が良い感じだったのでぱちり。そーだよねー。荻窪といったらhpだよねー(入ったことないけど)。

その昔「HPと言われたら何を連想する?」って話で盛り上がったのを思い出しました。私はまずHewlett Packard、次にHit Pointだな(←ドラクエ)。ホームページはないな、みたいな話題。


Deep fried oyster

お昼ごはんは「ゆず」というお店でカキフライ&肉豆腐定食、950円ナリ。丁寧に作ってあるお料理でした。カキフライを食べると、冬が始まるなーって気がします。

※1枚目の写真、なんか文字を入れてみたいなー、と思って試しにURLを入れました。……目障り???