ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

どうも体がシャンとしなくて

2008年の目標は「風邪をひかない」とした私。ところがどうも2月後半、鼻がつまり喉がイガイガして、ずーっと調子が悪いのです。会社で「体調悪いんじゃないの?」と聞かれるたびに、「ダイジョブです!風邪じゃないし!!!」と言い張っているんですが、最近は返事が「ハイハイ」としか返って来ない・・・(悲)

動けないほど体調悪いわけじゃないんですよ。四六時中鼻が詰まってて、脳に酸素が行ってない感じ。なんというか、集中できないし、明らかに処理能力が下がってるんですよね〜。なんていうんでしょう。例えるなら、CPUクロックは十分なはずなのに、なぜかメモリが足りなくてスワップしてるぞ!みたいな状態です(例えになってるのか?)

とまあ、なんだか分からない前フリですが、実際問題、最近妙に疲れやすくて困ってます。先日も、取材帰りの電車で座ったが最後意識を失いまして。しばらくして、私を起こすアナウンスが・・・「綾瀬〜綾瀬でございます〜」
……って、ちょっとまて!私が乗ったのは表参道、降りる駅は日比谷。なぜここは綾瀬???

電車降りて、しばらく呆然としてしまいました。寝過ごして終点まで行っちゃうなんて、なさけなさすぎる。あぁ、しっかりしなくちゃ……。ホームから見える夕焼けがあまりにきれいだったので、携帯でパチリと撮りました。寝過ごした自分への戒めのために。

こんなこと世界中に発信するような話題じゃないですが、最近我ながらあまりに情けないので戒めのための日記です。3月は頑張るぞ・・・いやホントに。