ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

デリー湯島店「カシミールカレープレミアム」

私が愛してやまないカレー屋さん、デリー。東京都内に数店舗ありますが、やっぱり湯島店が一番好き。愛してる。

そんなデリー湯島店で「カシミールカレープレミアム」なるメニューを月曜日限定で出しているときいて、ある月曜日、食べてまいりました。デジカメで撮った写真がどうしても取り出せないので、残念ながら写真ナシです。

カシミールとは、デリーで最も辛いカレー。そのカシミールがベースになっている限定カレーです。どのへんがプレミアムかというと、中のチキンがさつま赤鶏という地鶏で、じゃがいもがインカのめざめなんですね。
で、お味なのですが……うーむ、普通のカシミールとそれほど変わらないかも(^^;

たしかにインカのめざめは甘くておいしいし(色が黄色いのもビジュアル的においしそう)、地鶏は歯ごたえがあって旨いのですが、でも普段のカシミールカレーも充分おいしいからな〜。1200円はやっぱり高いなあ、と思ってしまったり。

でも、曜日限定があると聞けば、やっぱりその曜日に駆けつけちゃう。なんだかんだと新しいメニューが出るたびに食べてるし、どんだけデリーが好きなんだ私、と思い、カレーを食べながら苦笑いしていたのでした。ははははは。

★デリー湯島店 東京都文京区湯島3-42-2 電話:03-3831-7311、11:50〜21:30、無休
★そのほかの限定メニューの話は……「ビーフカレーの話」「バターチキンの話