ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ラープ・ムゥ、パクチー大盛りで♪

ムール貝のお好み焼きと同じ、イーサン食堂で買ってきたのが「ラープ・ムゥ」ともちごめ(と生キャベツ&パクチー)。おなかいっぱいだったので、買って帰って家で食べました。

お皿に盛ってみたら、意外と量があるのでおどろいたかも。冷蔵庫からパクチーを取り出して、パクチー特盛りで。満足。家だとこういうワガママがしやすくていいですな。

なんか最近このblog、遅れすぎ&半ば義務感で書いてる感じが文中から漂ってますよね……
こんなの読まされても、読む側も楽しくないですよね……
ごめんなさい(と、顔の見えない誰かに向かって謝っても仕方がないのかもしれないが……)

最近、精神的に余裕がない状態が慢性的で。こんな自分は自分でも嫌いなんだけど。
この日記blogもしばらく休もうか、トーキョーウジキントキも終わりにしようかと最近何度も思ってるんですが、自分の性格上、一度休んだらそのままやめちゃいそうで、ずるずると続けています。

すいません、チラシの裏書き以下の独り言でした。