ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

DMC in 香港w

出張で香港行ってきました。楽しかったんですけど、これでもか!!というくらいスケジュールぎっしりで、自由時間はないに等しかったのが残念。かえるさんにオススメいただいたお菓子も買いに行けなかった……うう、せっかく教えて頂いたのにごめんなさいごめんなさい。

毎晩8時から始まる、ライトアップショー。雨が降っても台風が来てもやるのだそうで、現在ギネスを更新中なのだそうです。「クリスマスのときは、ビルの窓にツリーの絵などが照らされます!」とガイドさんに言われて、心の眼で見ましたw

で、香港といえば大好きなのがMTR(地下鉄)。今回もどーーーーーーしても乗りたくて、一回だけ別行動で乗らせてもらったのですが、ある駅の構内でみかけたのがコレでした。


映画版デトロイトメタルシティの立て看板w まさか香港でクラウザー様に会うと思わなかったよ……(笑)

これは日本よりちょっと遅れての公開ですが、「デスノート」なんかは日本と同時公開だったそう。ワンチャイでは、デスノートのラッピングバス(たしか『死亡筆記』って書いてあった)も見かけました。松山ケンイチ、人気あるな〜。