ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

エレファント・キッチン5回目

友人が出産。赤ちゃんを見に行こう!ということで友達と誘い合わせて武蔵境へ。その前にお昼食べようか、ということで、一駅手前・三鷹のエレファント・キッチンに行ってきました。特に初めて行った時のラープ・ムゥと、前回一人で行った時のカオソーイがすっごくおいしかったんだよなあ……などと思い出しつつ、友人たちを連れて私自身は5回目の訪問。

IMG_8769

センレック・ガイトュン、1100円。野菜たっぷり、ちょっと甘め&複雑な味の汁めんの上に、骨付きのチキンが1本ごろんと入っています。うまーい♪ カオソーイもおいしいけど、これもおいしいなぁ。

友人が頼んだお料理もおいしそうでした。

IMG_8770

おなじみ、鶏のガパオ炒め。

IMG_8771

こちらも鶏のガパオ炒めなんですが、ごはんに混ぜ込んであるみたいです。こちらもおいしそう。

というわけで去年の冬以来のエレキチだったんですが、ちょっと高くなったんですねー。ランチセットにすると1400円くらいなので、今回は単品で注文しました。こちらのランチ、ウィルキンソンのジンジャーエールが選べたりして好きなんですが、残念。


★エレファント・キッチン 東京都三鷹市下連雀3丁目33-17-108 電話:0422-46-2278