ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

リンツ「Lindor Stracciatella」

何回か書いていますが、私、あまりチョコレート得意じゃないんです(味が濃いのでいっぱい食べられない)。なのだけれど、先日スイス土産でいただいたチョコレートがすご〜くおいしかったのでその話を。

Lindor Stracciatella

スイスのチョコレートメーカー、リンツの「Lindor Stracciatella」というチョコレートです。まるいホワイトチョコの中にクッキークランチが練り込んであって、周りのチョコをかむと、バニラクリームがトロリと出てきます。う、うま〜い。

いただいた1箱の中に、15粒くらい入ってたのかなあ?チョコレートはあまり得意じゃないはずなのに、一人で5粒くらい食べちゃいました。3日かけて。おいしいチョコだと食べられるらしいです、わはははは。

リンツのサイトを見ると、同じ形のLindorは載ってるけど、青いのはないんですよね。日本で売ってないのかなあ、これ。今度成城石井とか輸入食品店に行ったら探してみようと思います。

リンツ「Lindor」