ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

海ほたる写真

最近すっかりblogさぼっててすいませんでした。意識してtwitterにハマってみてたんですが、そろそろblog復活しようかと。

10月末、房総にドライブして魚三昧の一泊二日を楽しんできました。総勢12名かな?たのしかった!房総に行くのもひさしぶりだし、海ほたるも久しぶりだし。ツアコンをしてくれた友人Hちゃんに甘えっぱなしで、すっかり堪能。写真撮りまくって&魚食べまくってきました。

IMG_0162 IMG_0151

そんなわけで上の写真(ポラロイド風2枚)は、iPhoneで撮った物。左は散歩するいい感じの2人(ただし男同士、RくんもKさんも三十路w)、右は海ほたるのオブジェ(?)で激写するPさん。オブジェの全景ほか、ここから先はデジカメ写真で。

IMG_1300

これ、海中トンネルを掘るシールドマシンのオブジェなんです。すごいなー、大きいな−。

IMG_1290

こちらは海ほたるから遠くに見える「風の塔」。アクアラインの中の空気をこれで換気しているのだそうです。なるほど−。

というわけで、いろいろ写真もネタもたまっているので、鋭意更新したいと思います。改めまして、よろしくお願いいたします。m(__)m