ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

フランクフルト空港

すっかり更新が止まってしまいました……3月下旬、仕事でドイツに行ってきました。

AirPort of Frankfurt

フランクフルト空港。思ったよりコンパクトな空港であった。アムステルダムとかに比べるとホントに小さいし店も少ない……でもデザインは好みで、着いた瞬間きょろきょろしちゃいました。空港の写真、もっといろいろ撮っておけばよかったな〜。

AirPort of Frankfurt

空港の中を結ぶゆりかもめみたいな乗り物。行きに乗って「帰りも乗れる!」と楽しみにしていたら、帰りはバスだった……(がっかり)。荷物をガラガラ引きながら歩いて鉄道駅へ向かいます。

P1120013.JPG

P1120015.JPG

空港はドイツ鉄道の駅に直結。白地に赤いラインが入っているのはICE(InterCityExpress)、要はドイツの新幹線です。

P1120020.JPG

駅名はそのまんま、Airportなんですね。

ドイツ写真日記、(たぶん)続く。