ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

cafeこぐま

まだ終わってなかったの?という感じの東向島散歩シリーズ。今度こそ最終回。最後は帰りに寄った素敵なカフェの話です。

cafe こぐま
鳩の街の中程に、古い薬局をリノベーションしたカフェがあります。昭和2年築という、古い木造の建物をリニューアルしたという味のあるたたずまい。

cafe こぐま
名前は「cafeこぐま」。くまだー!

cafe こぐま

cafe こぐま
店内の雰囲気も味があります。小学校にあったような木の机&椅子にかけてあたりを見回すと……ほら、元薬屋さんでしょ。

メニューもかわいくて、「これ、どんなのなんだろ?」と思わせるメニューがいっぱい並んでます→

悩んだなかから選んだのは……というわけで、写真、まだ続く。
cafe こぐま
「こぐまアレキサンダー」とミニドーナツ。4層になってるアイスコーヒーなんて珍しい&凝ってる!ミニドーナツもちゃんとこぐまの形で、食べるのにやや罪悪感が(汗)

cafe こぐま
素敵すぎるジンジャーエール。自家製シロップらしく、ちゃんと生姜がピリピリ辛いハード系。こ、これはうまーーーい!(←生姜好き)

cafe こぐま
入り口のところにあったオブジェ(?)

というわけでcafeこぐま、とても素敵&ツボでしたです。ここだけのためにまた東向島に行ってもいいなーと思ったくらい。またいきたい。

☆cafeこぐま(WEB)東京都墨田区東向島1-23-14  営業時間
:10時30分〜18時30分まで(火曜・水曜定休)