ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

阿佐ヶ谷うさぎや

うさぎさんが2匹、我が家にやってきました。

阿佐ヶ谷で餃子を食べたときにいただいた、うさぎやのどらやき&おまんじゅうです。

うさぎやは都内に三店舗あって、上野、日本橋、阿佐ヶ谷の各所にお店があります。いつも私がお世話になっているのは上野のうさぎや。たまーに日本橋。阿佐ヶ谷のうさぎやは去年初めて行ったんだけど、そのときはかき氷だけ食べてどら焼き食べなかったんですよね。なので、これが初の阿佐ヶ谷どらやき。

一目で見て分かるのは、袋が違うこと。阿佐ヶ谷はどらやきの袋にまでうさぎが描いてあって可愛い!

味も文句なくおいしかったんですが、いかんせんいただいた日はおなかいっぱいで、今回のうさぎさんたちはつくった翌日にいただいたのでした。その日につくったどら焼きじゃないと比較できなーい。。。というわけで次回は自力で買いに行こうと思います。

Pさん、ありがとうございました&ごちそうさまでした!

☆うさぎや 東京都杉並区阿佐谷北1-3-7 TEL:03-3338-9230 9時〜19時、土曜休(日曜日は営業)