ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

FOMAを買った日(うさぎやのどら焼き)

お仕事でFOMAを使うことになり、SIMカード(携帯の中に差す小さなチップ。電話番号とメールアドレス、簡単なアドレス帳くらいのデータをそこに持っています)を買いにお出かけ。

ところがヨド●シカメラでびっくり。なんとFOMAの電話端末は買えるけど、SIMカードだけを買うということはできないのでした。どこに行ったらSIMカードが買えるか聞いてみたら、近くのドコモショップへ行けばいいということで、場所を聞いて行ってみました。テクテク歩いていったら、あら、ここはうさぎやのすぐそばじゃありませんか〜。

…というわけで、うさぎやでどらやき購入。

usagiya.jpg

ずっと粒あんが苦手で、どらやきは皮だけ食べてました。でも、うさぎやのどらやきを食べて、粒あんの味に目覚めたという過去があって、私にとってここのどらやきは特別な存在、なのです。

ちなみにここのどらやきは生ものなので、賞味期限はその日かぎり。
ちょっと多めに買って、友達にお裾分け…したいんだけど難しいんですよね。

あ、えーと、話が最初に戻りますが、そんなわけでFOMA端末入手しました。
今更iモードデビューです。←遅すぎ
通話には滅多に使わないけど、とりあえずおさいふケータイ使っております。
だれかテレビ電話つきあってくれる?(笑)

うさぎや
東京都台東区上野1−10−10
TEL03−3831−6195
営業時間9:00〜18:00 定休日 水曜日