ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

池袋「すずめや」のもなか

さてこの「すずめや」さん。どらやきもおいしかったのですがそれだけじゃなかったんです。

どらやきの横にあるのが最中。紙に包まれているのを見たときは正方形の大きな最中だと思ったのですが、開けてみたら長方形のもなかが二つ入っていました。1つだけ食べて(どらやき食べた後だったので……)もう1つは家族にあげようと思っていたのですが、ちょうどそんなタイミングで「帰るの遅くなる」と電話かかってきたんです。結局1つめを食べた数時間後に、もう1つも私のお腹の中に収まることになりました……あ、アレ? 食べてビックリ。

なんと、2つの最中の中身が違った(笑)。1つは粒あんなのですが、もう1つがゴマくるみの最中なんですよ。お、おいしーーーーっ!(←ゴマ大好き)

どらやきもおいしかったけど、最中(とくにゴマくるみ)もおいしくてさらにビックリ&うれしかったです。これはいつか自分でもお店に行ってみたいっ。ちーさん、遅くなりましたがありがとうございました。とてもおいしかった&嬉しかったです。ごちそうさまでした(感謝)

☆すずめや(WEB)東京都豊島区南池袋2-18-5 電話:03-5391-0196 開店は午前10時、売り終わり次第終了。日祝休み