ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

トーキョーウジキントキ、引っ越しました

私がやってるもう一つのブログである、夏季限定かき氷blog「トーキョーウジキントキ」。今年で9年目になるんですが、今年から新しいURLで再出発します。


新しいURLは http://d.hatena.ne.jp/tokyo-ujikintoki/。引越の細かいいきさつはこちらに書いてあります。今年の分は新URLでしか更新しない予定ですので、今後は新URLでよろしくお願いいたします。

昨日Twitterと某SNSでちょこっと告知しただけなんですが、1日で800アクセスもあって感激です。ちなみに……

URL見て気づいた方もいらっしゃると思うのですが、トーキョーウジキントキの引越先も、この日記と同じくはてなダイヤリーにさせていただきました。

決め手は、この日記を書いてて快適だった&SEO対策が超強力、というところ。広告がないのも有り難いです(私は実はそれほど気にしてないけど)。はてなだったら、某Doblogみたいにいつの間にか撤退なんてこともないだろうし(苦笑)。

昔は「自分でサーバにMT入れる方がいろいろ自由だしイイ」と思ってたんですが、テンプレートの当て替えも言うほどしないし、スパム対策も辛くなってきたので、やっぱりレンタルサーバが気楽かな……と。去年は8月中旬で完全に更新が止まっちゃってた(おかげで書くネタいっぱい溜まってる)ので、今年はトーキョーウジキントキもがんばるぞ、と思っております。