ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

「北海道産パンプキンのシュー」「濃厚フロマージュ」@セブンイレブン

最近、コンビニスイーツ(専らケーキ系)率が非常に高い私です。ちょっと前までは「コンビニケーキなんて!」って思ってたのに、最近のはほんと、おいしいやつはかなりおいしいですよねえ。ローソンのスプーンで食べるロールケーキあたりからだと思うんですが、急速にレベルアップしている気が。

すごくいっぱい食べてる訳じゃないですが、当たりだったやつは書き残しておこうかなーと。そんなわけで、さいきん食べて「わー、おいしー」と思ったやつをご紹介します。セブンイレブン編です。

ハロウィンなシュークリーム

パッケージのおばけカボチャの可愛さに釣られて買った「北海道産パンプキンのシュー」135円。クリームの量がちょい少なめ?という気もしますが、かぼちゃクリーム&生クリームが二層になってて口当たりが軽くて美味。ハロウィン限定だったみたいで、もう売ってません。残念。

で、次は完全にリピーターになっちゃってるやつ。

セブンイレブンのチーズケーキ

「口どけなめらか 濃厚フロマージュ」150円。これねぇ……これ、すごく好きなんですよ。一回食べて「おお!」と思ったんですが、その後品切れが続いてなかなか買えず、そのたびに残念がってたら某SNSでは「セブンイレブンでこのチーズケーキを見るとayanoさんを思い出すw」とまで言われる始末……^^;;

ときどきおいしいチーズケーキが食べたくなるんですが、その欲求が満たされちゃうレベルにおいしいです。これを知ってから、突発的にケーキ欲が高まったときにケーキ屋さんじゃなくてコンビニに行くようになった……というくらいのリピート率だったりします(苦笑)。

コンビニケーキの話、続く。