ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ミスドの新商品、クロワッサンドーナツを食べてみた

 

http://instagram.com/p/nji83dugEf/

今年のゴールデンウィークは久しぶりにどこにも行かず。家で仕事してたんですが、自宅にいるとついだらだらしちゃうので、パソコン抱えて外に……で、よく行ってたのがミスタードーナツ

新商品のクロワッサンドーナツを食べてみました。クロワッサン生地を揚げてドーナツにしたもので、ニューヨークで大人気!という触れ込み。味は三種類あって私が食べたのは「メープル&エンゼルホイップ」。194円とちょい高めな上、モーニングなどドリンクとのセットにならないとのこと。

 

食べてみると……うん、ドーナツでクロワッサンだ(笑)。サクサクというよりはカリカリに近いくらいの軽くて硬質な食感です。んー、まずくはないけど私、やっぱりドーナツはふんわりしてるほうが好きだなぁ^^;;

食感よりも気になったのは甘さ。これ、めっちゃくちゃ甘いんですよ!ほかの味はそうでもないのかな……と思いながら食べ終わったのでした。カロリー?そんなのは考えちゃダメです。もちろんめっちゃ高いんだから^^;;

 

Mr.Croissant Donut(ミスタークロワッサンドーナツ)|新商品|ミスタードーナツ