ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

荻窪の吉田カレー、初めて食べました!(幸)

今日は荻窪に用事があって……おかげでようやく行かれました、吉田カレー💕

カレー好きなのでもちろん以前から知っており、いつか行きたいとずーっと思っていたけれど、なかなか機会がなかったのです(その理由は最後に)。今日は、つ・い・に、念願叶いました。うれしー!


噂通り店内には山のように注意張り紙がありますが、ちゃんとその通りにしてれば店長さんは優しかったです。

f:id:ayanolog:20201109131721j:plain

キーマ甘辛ミックス小+豚+中華アチャール(1200+350+150円)をオーダー。すごく独特なカレーで、スパイシーだけど優しい味で美味しい。キーマと混ぜて卵黄決壊させると最高。

そして豚!この豚がすごい…!角煮的な雰囲気なのですがめっちゃ美味しくてトロトロ。噛まなくても口で溶けました… かなり大きいんですが、スルッと食べてしまいました。

 

それにしても入り口が分かりにくすぎて笑いました。看板が小さいのはともかく、シャッター半分閉まってるとは。一回気付かずに通り過ぎちゃった(笑)

f:id:ayanolog:20201109132817j:plain

店内にはいろんなフィギュアがあるのも楽しい。柱の間の席で、テーブルのシェンロンに見つめられながらいただきました。

f:id:ayanolog:20201109131752j:plain

 

ところで、吉田カレーになかなか行けなかった理由は大きく2つ。

  • そうそう荻窪に行くことがないので、荻窪駅を降りると必ずねいろ屋へ向かってしまう
  • 常連あるいは勇者(ポイントカードをためたスゴイ人)ではないので、昼時に行くとラーメンとかき氷を両方注文してしまう

からです……!解決策としては、「荻窪に行く回数を増やす」または「ねいろ屋でポイントをためて昼時でもかき氷だけ食べられるようになる」しかないなぁ(笑)。ねいろ屋の話は、トーキョーウジキントキで何回か書いてるので、気になる方はそちらをご覧下さい。

ice.hatenablog.jp

ice.hatenablog.jp

 

r.gnavi.co.jp