ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

KOOTS GREEN TEAの抹茶ラテ

前から気になっていたKOOTS GREEN TEAに、ようやく行けました♪

koots01.jpg

抹茶ラテ(Short、290円)とわらびもち。
抹茶ラテおいしい〜!なかなかいい抹茶を使ってあって、しっかりお茶の味。そこに温めた&泡立てた牛乳を加えてあります。牛乳の甘みだけで、砂糖などは加えてないみたい。甘いのが好きな人は、「黒蜜抹茶ラテ」にするか、自分で蜂蜜を加えるかすると良いと思います。

KOOTSはタリーズコーヒーのお茶版なので、お店の感じもタリーズっぽいです。注文するとちょっと離れたカウンターからお茶だしてくれます。商品ラインナップもなかなか豊富で、抹茶ラテのほか、煎茶系メニューもいろいろ。おにぎりや和菓子、おかず類もあります。

タリーズで、KOOTSのお茶メニューを出してくれたらいいのになあ。抹茶系だけでも。そうしたら、コーヒー苦手な人もタリーズ行くようになると思うんですけどね。タリーズスターバックスと両方あったら、ついスタバに入ってしまう私ですが、完全分煙になっているタリーズのほうが、人と打ち合わせしたりするときは便利だったりするので(相手が喫煙者でも非喫煙者でも対応できる)。

溜池山王の駅直結の山王パークビル店はこんなかんじです。

koots02.jpg

完璧に余談なんですが…。これを飲んでたとき、すぐとなりの席に、30代半ばくらいの白人男性と20代後半って感じの日本人女性のカップルがいて、15秒に一回くらいの頻度でキスしてました。ここ、コンクリの壁が非常に音を反射するようになっていたので、ブチュッ!ブチュッ!!という音がビルの壁にこだまし、あたりに響き渡っていてそれはそれはうるさかったのです。
男性はミニスカートに手を突っ込んで、ずーっと太もも撫で回しているし…。う〜、めざわり&ほんっとにうるさかったよ(T_T)