ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

伊勢廣のとりそぼろ重






伊勢廣の焼き鳥丼


Originally uploaded by tokyo ayano.
昨日に引き続き、今日もウィルコムが発表会。とはいってもウィルコム単独ではなくて、シャープ、マイクロソフトと合同で行ったもの。最後にインテルの人まで出てきた(笑)


ニュース的には大ネタだったのでガッツリ記事を書かなくてはならない上、この日は上司との面談なんかもあったので忙しかったです。地下鉄終電を逃し、JRの駅まで走って京浜東北線で帰宅。帰ってからもガリガリ仕事しました。いやぁ、大ニュースがあると、大忙しですなぁ。


さて、この日の発表会は午後からだったので、お昼を日比谷で食べてから出かけました。写真は国際ビルの地下というか帝国劇場地下にある焼鳥屋さん「伊勢廣」の「とりそぼろ重」。だって相変わらず焼き鳥熱が冷めないんだもん(^_^;


伊勢廣はかなり老舗の焼鳥屋さんで、ここの他にも京橋やニューオータニなど、千代田区界隈に何店舗かあるみたい。

ランチは焼き鳥重(ごはんの上に焼き鳥が3本)、とりそぼろ重(1000円)から選べて、焼き鳥の串を追加することも可能(1本300円だったかな)。写真はノーマルとりそぼろ重です。


注文を受けてから炭火でじっくり焼くので、出てくるまでちょっと時間はかかるけどその分とってもおいしいです。

すごい、ちゃんとした焼き鳥だったので「おおお」と思ってしまいました。


ただ量は少なめなので、ボリューム的には男性は大盛りにしないと物足りないかも。あと12時すぎるとあっという間に行列ができるので、待ちたくない方は12時〜1時を外した方がよさそうです。

それと、店内は狭いので相席あたりまえ。出てくるのに時間はかかりますが、待ってる人がいっぱいいるし、食べたらさっさと出ましょう〜という感じなので、のんびりしたい人には向かないと思います。


夜は、焼鳥フルコース(焼鳥9本+スープ他)5400円、ライトコース(焼鳥7本+スープ他)4300円だそうです。おいしいんだろうなあ。

伊勢廣 帝劇店

千代田区丸の内3-1-1 国際ビルB1 TEL:03-3211-1647