ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

旗の台の「鳥樹」で鳥三昧!の記録

鉄道のエライ人・Sさんに誘われて、久しぶりに鳥料理店「鳥樹」へ。前に行ったときは蒲田店だったんですが、今回は旗の台東口店です。蒲田より広い(気がする)!

Sさんも、もうひとりの参加者で始めましてのAさんも鳥樹に詳しい方なので、注文は完全にお任せ。出てくる鳥料理の数々をひたすら堪能したのでした。

たたきー。

鳥料理といえばやっぱ、唐揚げ食べたいよねということで、唐揚げを2回頼む暴挙に。いえ、ここの唐揚げ2種類あるんですよ。

 

最初は手羽の唐揚げだったので、2回目はももの唐揚げで。写真はももです。ここの唐揚げ、衣がすごーく薄くて独特なサクサクさ。ちょっとケンタッキーフライドチキンを和風味付けにしたような、非常にオリジナリティ高い唐揚げなんです。おいしー♡

 

そして、鳥屋さんの茶碗蒸し。大皿で人数分一気に蒸した大皿茶碗蒸しがウリ……なのかと思いきや、「3人分一緒に大きいので」とお願いしたら「一人分ずつのほうがいいですよ。食べやすいし」と小さい茶碗蒸しを勧められる不思議w

でもこの茶碗蒸し、ダシが多めで卵つるつるで、しっかりぎんなんも2粒入っていて(←好物)、かなーりおいしかったです。満足……

 

写真撮ってないものも、ほかにもいろいろ食べてます。もちろん焼き鳥とかも。以前ブログで大絶賛した「飛騨山椒」「飛騨七味」を持ち込んで、SさんとAさんに無理矢理味見をさせるという強引な技もやりましたよ!(だめです)

 

そんなわけで、鶏好きにはたまらないお店・鳥樹は今日もおいしかった……という話でありました。次回は蒲田店ね!と約束したので、数ヶ月以内に再訪することになると思います☆

 

鳥樹(WEB)東口店 東京都品川区旗の台2-9-22 TEL:03-3787-7218 火曜休

 

関連記事

辛党には超おすすめ――最近のマイブーム「飛騨山椒&山椒七味」 - ayanologはてな館

「はじめ屋」の焼き鳥は安くておいしくていろんな部位があって楽しかった@西武新宿 - ayanologはてな館

バードコート@北千住 - ayanologはてな館

伊勢廣の焼き鳥重 - ayanologはてな館