読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

青山に南インド料理店が♪「ポンディシェリ」

カレー大好きな私、中でも好きなのが南インド系のカレー。大きなお皿にたくさんの種類のカレーやおかずが並び、お米がどんと盛りつけられているのを見るとテンション上がります。ターリー大好き♪

というわけで、青山一丁目で南インド料理店を見つけた時にはプチ興奮してました。


ポンディシェリでランチミールス、1380円。青山一丁目の交差点の近くだけで、南インド料理あり、スリランカ料理あり、チェーンのインド料理店もCoCo壱もあり…カレー好きには楽しい町ですね。大手町はカレー不毛地帯だったからなぁ。

おいしかったけど、ちょっと不満だった点も。
一つ一つのカレーはおいしいんだけど、「混ぜるともっとおいしい」感が足りなくて残念でした。混ぜて食べることを想定してない味付けだと思うんですよね……個人的には。でも、多分月に一回くらいは食べちゃうと思う、これ。

ポンディシェリ

いわゆる普通の「ナンと出てくるインドカレー」、北インド式のランチであれば750円くらいから食べられてリーズナブル。ラッシーもついてきて嬉しいです。このときは2種類選んだけど、どちらのカレーもおいしかったですよ。

ちなみにこちら、ムンバイグループのお店みたい。お店の居心地もいいし、おいしいし、あまり「南インド料理!」と思いすぎなければいいお店なのかな……と。青山一丁目周辺カレー店の中でも、かなりお気に入りのお店です。

ポンディシェリ

食べログポンディシェリ