読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

渋谷でこんなにおいしいネパールのダルバートが食べられるなんて@ネパリコ

カレー エスニック

スープカレー……というか味の薄いシャバシャバ系カレーにがっくりし「渋谷にはおいしいカレーはないのか……」と落ち込んでいたある日、カレーのエライ人、「カレーですよ。」のはぴぃさんがこう教えてくれました。

「あやのさん『ネパリコ』は知ってる?東京でネパールカレーを語るなら欠かせないお店だよ!」と。「ネパリコ?初耳だけど」と調べてみたら、住所が桜丘でした。なんと、渋谷じゃないですか!

そんなわけで、いそいそと食べに行きましたよ、ネパリコへ。ランチタイムには遅め(13時を過ぎていた)ながら、狭い店内はかなり賑わっておりました。人気店だなぁ。

ランチメニューは5種類位あったかな。単品のカレーもあるのですが、せっかくなので「ダルバート(ベジ)」をオーダー。ダルバートとは、ネパールの定食、って感じでしょうか。

 

ネパリコ@渋谷

まずはタルカリだけアップでパチリ。この野菜のほろほろ具合!!!おいしいに決まってるよな~。見ただけで分かるよ、と思いながらスプーンですくって一口ぱくり。おおお、優しい味わい!うまーい♪ 

 

ネパリコ@渋谷

 ダルバート全景はこんな感じ。単品それぞれの味付けは比較的控えめ、2種類以上混ぜて食べることで味わいが増します。なので遠慮無くごはんと混ぜ混ぜ。うんうん、これは毎日でも食べたい美味。

あ、豆スープはおかわり自由です。そのままでも相当ごはん多いけど、たしかごはんの大盛りも無料だったからいっぱい食べる人も安心。

 

渋谷のほか、三軒茶屋駒沢大学にもあるお店なんですね。次は夜来たいなあ。渋谷にこんなおいしいカレーのお店があるなんて!とびっくりしたお店でした。はぴぃさん、ご紹介ありがとうございます☆

☆ネパリコ渋谷店(Twitter)  渋谷区桜丘町30-18メイサ南平台1F  定休日:日曜祝日

追記:渋谷と駒沢の2カ所でした。失礼しました!教えていただいてありがとうございます~